愛知県岡崎市の不妊治療・体外受精専門のARTクリニックみらい

〒444-2134
愛知県岡崎市大樹寺2-2-2

0564249293
24時間365日対応

〒444-2134
愛知県岡崎市大樹寺2-2-2

24時間365日対応
0564249293
24時間365日対応
0564249293

患者様の声

こんにちは。
今日は当院を卒業された患者様が、卒業時にくださった治療を頑張られている患者様へのメッセージをご紹介したいと思います。
(LINEなどでメッセージを紹介させて頂くことをご了承頂いた患者様のメッセージを掲載しております)

・結婚3年目で第1子を体外受精で授かることができました。タイミング、人工授精を行ってきましたが、うまくいかず、ステップアップするのにすごく勇気がいりました。院長先生をはじめ、スタッフの方に支えて頂き、辛い時も何とか乗り切れました。信頼できるARTクリニックとめぐり逢えてよかったです。(29歳)

・2回目の体外受精で赤ちゃんを授かることが出来ました。1回目ダメだった時は、次もダメなのではないかと不安になりましたが、先生を信じ、周囲に励まされながらここまできました。本当に皆様に感謝しています。(36歳)

・不妊治療には沢山の労力が必要だと思います。心配性な私は余計なことまで考え、疲れてしまうこともありました。でも今思えば、もっと気軽に考えて、もっともっと家族や職場、何より自分を信じて待てばよかったと思います。村田先生をはじめ、優しい看護師さんたちには大変感謝しています。自分の力を信じて頑張ってください!(30歳)

・最初は自分に妊娠が出来るのか不安でいっぱいでしたが、先生のアドバイスを信じ、早期にステップアップした結果授かることが出来ました。辛い時も沢山あるかと思いますが、ご自身の納得できるところまで頑張ってください。応援しています。(30歳)

・結婚3年目。初めての妊娠です。これまで自分で色々な情報を集め、やれる事はやっていたのですが、やれていない事ばかりに目が行き、こちらでも先生に色々と質問していました。先生からの答えは私の予想とは違い、情報ばかりにとらわれ、肩に力が入りすぎていた事に気付かされました。気を楽にして過ごすことが一番の近道だったと感じています。先生とスタッフの皆様もとても温かく、感謝でいっぱいです。(38歳)

・第1子44歳で出産、第2子は47歳で出産予定です。村田先生ならびにスタッフの皆様の尽力のおかげでここまでくることができました。本当にありがとうございました。治療は辛いですが頑張って良かったと子どもの顔を見るたび思います。皆さんも頑張ってください!!(46歳)

・軽い気持ちで通うことにしたクリニックでしたが、卵管造影の結果、卵管水腫が判明。タイミングや人工授精で妊娠出来ると思っていたのに体外じゃないと難しいと言われ、頭が真っ白になりました。でもネットでたくさんの人が頑張っているのを見て、先生のおかげで1回の採卵と移植で妊娠出来ました。不安でいっぱいだと思いますが、みんな人知れず頑張っています!!自分だけだと悲観しないでくださいね!!(38歳)

・1年3ヶ月こちらに通院させて頂き、今回2回目の体外受精にて妊娠することが出来ました。初めは、自分が体外受精までするとは思っていなくて、人工授精を5、6回行いました。検査では右卵管閉塞があり、左卵管も狭いとのこと。1回休みたい気持ちもありましたが、村田先生のリードもあり、スムーズにステップアップ出来ました。常勤で仕事もしてましたが、仕事の都合にも合わせて受診予定を立てて頂き、あまりストレスなく通えました。先生、看護師さんも優しく安心して治療に臨めました。本当にありがとうございました。皆さんも信じて頑張っていけば授かれます♡♡(30歳)

・優しい先生、看護師、培養士さんたちを信じて毎回受診し、無事に妊娠することが出来ました。生理が来るたび、毎回悲しくなったこと、いろいろありましたが、今はすべてがハッピーです。(35歳)

・結婚して3年。なかなか子どもが出来ず悩んでいました。卵管造影検査で卵管が閉塞していたので、卵管鏡下卵管形成術(FT)を受けたところ、自然妊娠することができました。本当に感謝しております。ありがとうございました。(31歳)

また少しずつご紹介できたらと思います。

↓アメブロでもブログを掲載しております
http://ameblo.jp/art-cl-mirai/entry-12213340850.html

卒業声

卒業された患者様の声

こんにちは。

今日は当院を卒業された患者様が、卒業時にくださった治療を頑張られている患者様へのメッセージをご紹介したいと思います。
(LINEなどでメッセージを紹介させて頂くことをご了承頂いた患者様のメッセージを掲載しております)

・いくつも転院してこちらで初めての移植で妊娠できました。先生も看護師さん、スタッフさんも優しく、とても心強かったです。泣いたことも何度もありますが諦めずによかったです。(36歳)

・こちらでお世話になる前の病院では、人工授精に6回チャレンジしましたが妊娠に至らず、「自分は妊娠できないのではないか」と落ち込むことが多かったです。しかし、ステップアップを決め、こちらで体外受精にチャレンジし授かることが出来ました。先生方や看護師の方の温かく寄り添うようなサポートのおかげで前へと進み続けることが出来ました。自分といつかやってきてくれる我が子を信じ続ける事が大切だと思います。(29歳)

・子供は自然に出来るものだと思っていました。まさか私が…と思い治療を始めました。年齢が高いので、妊娠率が低い事実を知り、かえって出来たらラッキーくらいの気持ちで通いました。あまり思いつめないで頑張ってください。(42歳)

・2人目不妊で1年半程授かることが出来なかったので、こちらの病院にお世話になり、1年近くタイミング法を続け、その後2回目の人工授精(タイミングも取りつつ)で授かることが出来ました。不妊の間、夫婦間でギスギス、イライラしてしまうことがありましたが、それを乗り越え、落ち着いた頃に妊娠することができ、夫婦仲良くが一番だなと思いました。(31歳)

・年齢の割に採卵してもなかなか数が少なく、辛い思いをしながら治療が始まりました。グレードがよくても上手くいかない時もあるし、グレードが悪くても上手くいく時があります。通院は大変ですが、ストレスを溜めずに、治療に頑張る自分を褒めてあげて下さい。そして治療ばかりではなく、毎日何かを楽しみながら過ごして下さい。必ず笑顔でいると良い事があるはずです。(34歳)

また少しずつご紹介できたらと思います。

↓アメブロでもブログを記載しております。
http://ameblo.jp/art-cl-mirai/entry-12204996248.html

インフルエンザの予防接種のご案内

こんにちは。
ARTクリニックみらいでは10月1日よりインフルエンザの予防接種を開始致しました。
費用は税込みで4,000円となっております。
奥様だけでなく旦那様も接種可能となっております。
ご予約が必要となりますので、お電話または受付にてお申しつけください。

↓アメブロでもブログを記載したおります。
http://ameblo.jp/art-cl-mirai/entry-12206304315.html

トップへ戻る