愛知県岡崎市の不妊治療・体外受精専門のARTクリニックみらい

〒444-2134
愛知県岡崎市大樹寺2-2-2

0564249293
24時間365日対応

〒444-2134
愛知県岡崎市大樹寺2-2-2

24時間365日対応
0564249293
24時間365日対応
0564249293

ご案内

こんにちは。

朝晩が冷え込む時期となりましたが、皆さん体調は崩されていませんか?

今日は通院されている皆様にご協力とお願いの連絡がございます。

8月22日の開院以来、エンジェルベルの時と変わらず多くのご夫婦の方にお越し頂いており、また新たに多くの方からお問い合わせ頂いています。

お越し頂いている皆様に、ご満足頂けるよう治療、看護を提供させて頂きたいと思っているのですが、実際には会計などの待ち時間が長くなってしまい、ご迷惑をお掛けしている状況の日も出ています。本当に申し訳ありません。

そのため、診療時間中は来院されている方を優先させて頂きたいと思い、お電話での対応に時間制限を設けさせて頂くことにしました。

午前10時から午後2時の間、また夕方診療を実施している日は18時以降、留守番電話とさせて頂きます。急用の方は別の番号を案内致しますのでそちらへお電話下さい。

皆様に少しでもスムースな診療がご案内できるよう、改善に努めたいと思っておりますのでご協力とご理解の程、宜しくお願いします。

看護師長

石橋 双葉

↓アメブロでもブログを記載しております。
http://ameblo.jp/art-cl-mirai/entry-12202403472.html

秋の味覚

秋の味覚~栄養士~

こんにちは。栄養士田畑です。

涼しい秋の風が気持ちいい季節になりました。先日野外イベントで栗の詰め放題に挑戦して、秋の味覚をGetしてきました。

今回はシンプルに皮ごとしっかりとゆでて縦に半分に切ってスプーンでいただきました。栗きんとんやモンブランなど加工して食べることが多いですが、茹でただけのものは素朴でほんのり甘い栗の風味が楽しめるので茹で栗が簡単でお勧めです。

栗はでんぷんを多く含みますが、実はナッツと同じ種実類に分類され、栄養価が高いと評価されています。
加工食品やインスタント食品に頼る食生活で不足しがちなビタミン(ビタミンBや葉酸)やミネラル(カリウムや亜鉛)をしっかり含んでいます。また熱に強いビタミンCや食物繊維豊富です。いつものおやつを栄養豊富な旬のものに替えるだけでも体質改善の第一歩です。自らの体を作る食材の質について少しずつ考えてみてはいかがでしょうか。

o0320024013758031181

↓アメブロでもブログを記載しております。
http://ameblo.jp/art-cl-mirai/entry-12202127919.html

培養室のご紹介

こんにちは。胚培養士の白井です。

今回は、培養室のご紹介をしたいと思います。

採卵や移植で患者様が入られるOPE室の隣が培養室です。

培養室には、培養庫やクリーンベンチ、顕微鏡や凍結タンクなどがあります。

ここで患者様の大切な卵子、精子、受精卵をお預かりし培養しています。

また、培養室の設備や治療についてなど、これから少しずつブログでご紹介できたらと思います。

↓アメブロでもブログを記載しております。
http://ameblo.jp/art-cl-mirai/entry-12199497234.html

自動受付機で現金精算が出来るようになりました

今までお会計の際待ち時間が長くなっておりましたが、

9月13日から自動受付機で現金精算が出来るようになりました。

ぜひご利用ください。

自動会計機でのお会計手順

①電光掲示板受付番号が表示されます

②自動受付機に診察券を挿入してください

③本日のお会計が表示されます

④現金を入金してください

⑤お薬の処方がある方は領収書と一緒にお薬引換券が出ます。

 受付のボックスに引換券をご提出ください。順番にお渡し致します。

自動受付機でのクレジットカードのご利用は出来ません。

11月頃よりご利用を開始できるように準備中ですので、もう少しお待ちくださいね。

↓アメブロでもブログを記載しております。
http://ameblo.jp/art-cl-mirai/entry-12199213236.html

採卵、移植後のドリンク

おはようございます。
看護師の石橋です。

今日はクリニックで行っていること紹介させて頂きます。

みらいでは、採卵と移植後にドリンクサービスを行っています!ドリンクサービスはエンジェルの頃から行っていた事ですが、実は少し違うんです。

みらいでは紙パックやペットボトルのドリンクではありません❗️

ハーブやフルーツなどオーガニックにこだわり、そして女性の身体に嬉しいドリンクを提供しています。

第1段は「さんざし」のドリンクでしたビックリマーク私も大好きなんですが、患者様からもとても好評でした。そして現在は「エルダーフラワー」のドリンクです。香りを楽しむドリンクで癒しの効果があります!

そして次は「ザクロ」の予定ですよ。何時から登場するかは未定ですが、楽しみにしていて下さい。

苦痛と不安でいっぱいの処置の後、少しでもこのドリンクで気持ちが和らぐことを願って、私たち看護師が準備致しますので、これから採卵や移植を予定されている方は楽しみにしていて下さいね。

↓アメブロでもブログを記載しております。
http://ameblo.jp/art-cl-mirai/entry-12198438537.html

トップへ戻る