愛知県岡崎市の不妊治療・体外受精専門のARTクリニックみらい

〒444-2134
愛知県岡崎市大樹寺2-2-2

0564249293
24時間365日対応

〒444-2134
愛知県岡崎市大樹寺2-2-2

24時間365日対応
0564249293
24時間365日対応
0564249293

最近の投稿

卒業された患者様の声

こんにちは。

今日は当院を卒業された患者様が、卒業時にくださった治療を頑張られている患者様へのメッセージをご紹介したいと思います。
(LINEなどでメッセージを紹介させて頂くことをご了承頂いた患者様のメッセージを掲載しております)

・いくつも転院してこちらで初めての移植で妊娠できました。先生も看護師さん、スタッフさんも優しく、とても心強かったです。泣いたことも何度もありますが諦めずによかったです。(36歳)

・こちらでお世話になる前の病院では、人工授精に6回チャレンジしましたが妊娠に至らず、「自分は妊娠できないのではないか」と落ち込むことが多かったです。しかし、ステップアップを決め、こちらで体外受精にチャレンジし授かることが出来ました。先生方や看護師の方の温かく寄り添うようなサポートのおかげで前へと進み続けることが出来ました。自分といつかやってきてくれる我が子を信じ続ける事が大切だと思います。(29歳)

・子供は自然に出来るものだと思っていました。まさか私が…と思い治療を始めました。年齢が高いので、妊娠率が低い事実を知り、かえって出来たらラッキーくらいの気持ちで通いました。あまり思いつめないで頑張ってください。(42歳)

・2人目不妊で1年半程授かることが出来なかったので、こちらの病院にお世話になり、1年近くタイミング法を続け、その後2回目の人工授精(タイミングも取りつつ)で授かることが出来ました。不妊の間、夫婦間でギスギス、イライラしてしまうことがありましたが、それを乗り越え、落ち着いた頃に妊娠することができ、夫婦仲良くが一番だなと思いました。(31歳)

・年齢の割に採卵してもなかなか数が少なく、辛い思いをしながら治療が始まりました。グレードがよくても上手くいかない時もあるし、グレードが悪くても上手くいく時があります。通院は大変ですが、ストレスを溜めずに、治療に頑張る自分を褒めてあげて下さい。そして治療ばかりではなく、毎日何かを楽しみながら過ごして下さい。必ず笑顔でいると良い事があるはずです。(34歳)

また少しずつご紹介できたらと思います。

↓アメブロでもブログを記載しております。
http://ameblo.jp/art-cl-mirai/entry-12204996248.html

トップへ戻る